2019年のやりたい10のリスト

こんにちは(‘ω’)ノ

ていないというブロガーさんが、令和時代になったタイミングで「『やりたいこと100リスト』2019年版」という記事をしてましたので、便乗しました。

ていないさんの記事↓

僕は100個書こうと思っていたんですけど、なかなか思いつかないので10個にしました。それでも、自分の欲望は叶えたいです。

挑戦的な2019年にしたい

この企画に便乗するにあたって、今年はどんな1年にしたいか考えました。

大学生である僕には「時間がある」という特権があります。大学生を経験した方や大学生nowの方はよく分かると思いますが、授業が朝から晩まであるわけではなく、空きコマがちょこちょこあります。そこの時間で課題を終わらせてしまえば放課後は家でやることがありませんし、土日のタスクをゼロにしようと思えばできちゃいます。そうすることで自由な時間を増やし、色んなことにチャレンジすることができます。

というこてで、2019年は挑戦的な年にしたいと思っています。

僕がやりたい10のリスト

やってみたいことを10個あげてみました。何か思いついたらどんどん増やしていこうと思います。

  1. 青春18きっぷで、今住んでいる広島から福岡の実家に帰る
  2. 電動自転車に乗って広島市内を行きつくす
  3. 広島県内の色んな所に行く
  4. 車の免許をとる
  5. 家計で年間15万円の黒字を出す
  6. 個人的に傑作として友達に出せる料理をたくさん作る
  7. 少しオシャレな服を買う(理系はチェック柄みたいなイメージは避けたいなぁ)
  8. 部活の後輩に会う
  9. 恩師の先生に会う
  10. 彼女を作る

最後のヤツは、彼女欲しいけど非リアって方は気持ちが分かるのでは??

やりたいことは後から増やせばいい

いきなり「やりたいことを100個考えてください」と言われても考えられない方が多いと思います。しかし、最初に考えた10個をやってみてから「こんなこともあんなこともやってみたいなぁ」と思い始めることで、最終的にはやりたいことが100個になってくると思います。

何もやりたいことが無くて家の中でボーっと過ごすより、自分の欲望を叶えて人生にトキメキを与えてみてはいかがですか?

ではでは(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました